株式会社ジャノメサービス

After Support

アフターサポート

インクローラー交換手順/トラブルシューティング

インクローラー交換手順(動画)

H-710型

インプリンターH-710型

P-310型

インプリンターP-310型

R-111型

インプリンターR-111型

M-220型

インプリンターM-220型

H-701型(販売終了品)

インプリンターH-701型(販売終了品)

インクローラー交換手順(PDF)

トラブルシューティング(電動式)

※横にスクロールできます

症状 チェックポイント 対処方法
インクローラが作動しない 電源コードがコンセントから外れていませんか? 電源コンセントをしっかり挿してください
電源スイッチがOFFになっていませんか? 電源スイッチがONになっているか確認してください
インプリント中に異常音がする インクローラ軸が緩んでいませんか? インクローラ軸を締め直してください
印字が薄い インクローラが乾いていませんか? インクローラを交換してください
インクローラ印字圧が弱くありませんか? ドライバーで印字圧を調整してください
印字が濃い インクローラ印字圧が強くありませんか? ドライバーで印字圧を調整してください
印字に濃淡やバラツキが出る カードやプレートに紙などが貼られていませんか? 貼られている紙などを取り除いてください
日付の印字に濃淡やバラツキが出る 日付リングの圧力が強かったり弱かったりしていませんか? ドライバーで日付リング部の圧力を調整してください
日付リングに傷はありませんか? 傷がある場合は交換が必要です
インプリント中に途中で止まってしまう カードやプレートに紙などが貼られていませんか? 貼られている紙などを取り除いてください
インクローラ印字圧が強くありませんか? ドライバーで印字圧を調整してください
本体内部にカードやクリップなど障害物が入っていませんか? 障害物を取り除いてください