全国の小・中学校の先生方を対象としたオンラインミシン講習会を始めます

【2023年12月18日】

当社は、児童や生徒、また指導する先生方にも「ソーイングへの親近感を持ってもらうこと」を基本方針に据え活動を進めており、全国の各種学校に対して、ミシンに関連したサービスの提供や家庭科授業へのサポートを行っております。その一環として今般、小・中学校の先生方を対象としたオンラインミシン講習会を定期的に開催する運びとなりました。

この講習会は、家庭科ご担当の先生はもちろんのこと、ミシンに親しみの少ない先生方にも正しい知識や技術を身に付けていただき、親近感と自信を持って安心で安全な実習授業に臨んでいただける内容となっております。オンラインによる講習会ですので、これまで対面開催が難しかった離島や遠隔地等、全国様々な環境におかれている先生方にも気軽に参加いただけるとともに、ご自身の学校で実際に使用しているミシンを操作しながら受講することで、より実践的な学びが可能となります。
なお本講習会は、学校で使用しているミシンのメーカーを問わず、無償で受講いただけます。

本取組みを通じ、多くの児童・生徒の方々が技能を身に付けるだけでなく、モノづくりの楽しさを覚えていただくことを願っております。
当社では今後も、家庭用ミシンメーカーのリーディングカンパニーとして、学校向けサービスの一層の充実を図り、ソーイングユーザーの裾野拡大に向けた活動を積極的に展開してまいります。

キャッシュバックキャンペーンバナー

■ 本件に関するお問い合わせ先
株式会社ジャノメ
家庭用機器国内営業本部 学校販売部 教育支援グループ
TEL:042-661-2984
FAX:042-661-2894
E-mail:education@gm.janome.co.jp