社名変更のお知らせ/会社紹介ムービー

【2021年10月1日】

当社は、本日2021年10月1日をもちまして、社名をこれまでの「蛇の目ミシン工業株式会社」より「株式会社ジャノメ」に変更いたしましたのでお知らせします。
 当社は、東京滝野川に創業以来、日本初の国産ミシンメーカーとして、家庭用ミシンの製造および普及を通じて創作文化の発展・向上に取り組んでまいりました。そして、2021年10月16日に創業100周年を迎えます。企業が継続し成長し続けるための要因はさまざまですが、当社におきましてはお客さまとの間で築かれた「信頼」関係と考えております。100年前から途切れることのないご愛顧に支えられて今の当社があり、100年にわたり当社および当社商品を支えてくださいましたお客さまをはじめ、多くのステークホルダーの皆さまに、心より感謝申し上げますとともに、商品やサービスの品質の向上で応えたいと考えています。当社は、この創業100周年という節目に当たり、気持ちも新たに新社名のもと挑戦し続けたいと考えております。
 当社は、今後一層の飛躍を果たすために、これまでの事業分野・事業展開への意識を超えた、もう一段上のあるべき姿を目指しています。それは、お客様の暮らしや社会に営みに寄り添い、より創造的で利便性が高く環境にやさしい商品やサービスの提供に取り組む総合企業となることです。その上で、従来からのブランド名「ジャノメ(JANOME)」を用いて、皆様から親しみを持っていただける会社を目指すとともに、グローバルにおける認知向上を図り、更なる事業拡大と一層の企業価値向上に取り組んでまいります。
 新たなスタートを切った当社に、今後とも変わらぬご支援・ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。